b0158418429329b0be34de6364764188370ebf5a.79.2.2.2

1: :2015/10/25(日) 12:13:27.209 ID:
劇中ではカロッゾの撃破までしか描かれなかったけどあの後ってどうなったの 
MSの性能差では圧倒してるし普通にクロスボーン・バンガードが勝ち残りそうなもんだけど 
地球連邦の時代が続いてる

8:2015/10/25(日) 12:16:07.198 ID:
>>1
クロスボーンは結局負けた
でもクロスボーンへの対応が悪すぎて地球連邦の影響力が下がった
Vガンダムの戦争もそれが原因
14:2015/10/25(日) 12:35:41.254 ID:
>>8
Vの時代だと地球連邦の影響力下がってるもんなぁ
2:2015/10/25(日) 12:13:58.445 ID:
森口博子
3:2015/10/25(日) 12:14:31.466 ID:
スパロボではかなり長い間優遇されてた
4:2015/10/25(日) 12:14:44.616 ID:
それが描写がなくていきなり黒本だからガノタもわからない
5:2015/10/25(日) 12:15:14.115 ID:
シーブックが頑張った
6:2015/10/25(日) 12:15:27.623 ID:
いきなり10年後に飛んでシーブックが海賊してるからよく分からない
7:2015/10/25(日) 12:16:01.644 ID:
ボスを倒したんだからクロスボーンバンガードが滅びた。
9:2015/10/25(日) 12:17:33.696 ID:
ハゲが死んだらF91とクロスボーンTVアニメ化してくれるから待つ
10:2015/10/25(日) 12:19:22.909 ID:
F92にご期待ください
11:2015/10/25(日) 12:19:29.709 ID:
ファーストも連邦は圧されていたが後でジムとミラーで逆襲しただろ
12:2015/10/25(日) 12:31:48.212 ID:
閃光のハサウェイ映像化おなしゃす
13:2015/10/25(日) 12:34:39.169 ID:
ビルギットさん
15:2015/10/25(日) 12:35:51.590 ID:
ファースト随一の出世頭ジョブジョン
16:2015/10/25(日) 12:39:36.583 ID:
ベラ・ロナの貴族主義は間違ってる的な演説を式典でかまされてクロスボーンは空中分解したんじゃなかった
21:2015/10/25(日) 13:15:24.714 ID:
>>16
つーても対案が腐れ連邦じゃ、まだまだクロボン支持多そう
17:2015/10/25(日) 12:43:31.093 ID:
最初のコロニーを制圧した段階で疲弊してたような描写がなかったか
鹵獲戦力がどうのとか
18:2015/10/25(日) 12:46:34.070 ID:
セシリーが象徴として担がれかけたことに責任感じて
ベラロナとして貴族主義者を穏和にまとめたんだったか

で、そんな口車で丸め込まれるな~って奴等が
コスモクルス教団のほうに合流したんだっけ?
19:2015/10/25(日) 12:55:00.899 ID:
多分ヘビーガンがすげぇ頑張ったんだよ
20:2015/10/25(日) 13:05:07.792 ID:
カロッゾ倒してセシリー見つけてハッピーエンドかと思ったらF91のエンディングで戦争はまだ続くみたいな一文が出てえぇ…ってなった思い出
更に続編の黒本で海賊とか木星とか出てきてえぇ…ってなった思い出
22:2015/10/25(日) 13:17:33.553 ID:
>>20
カロッゾはドゥガチみたいにクローンでまた出てくる予定だったんじゃねーかなーと妄想してる
マイッツァーやドレルはボスっぽくないし
24:2015/10/25(日) 13:26:48.549 ID:
>>22
カロッゾはボスっぽかったもんなー
…シャアと並べても遜色ないくらい、情けなさと威圧感を併せ持つ逸材
だったのにwww
23:2015/10/25(日) 13:23:08.178 ID:
クロスボーンとシーブックの話は
余程のことがない限り更に微細にはあるまいけど

お蔵入りしたF92やら、93から96は欠番だし、
フォーミュラ戦記系外伝の余地は割と大きいよな
25:2015/10/25(日) 13:29:16.550 ID:
Gジェネで初めてキンケドゥに声が入ってシーブックと同じ声優さんが収録したけど
「えっキンケドゥってシーブックの10年後んですか?」って収録終わってから聞かされたらしいな。